そら の え

空で繰り広げられる 不思議な雲達の 美しくもあり、ミステリアスな空模様を紹介しています。


  1. --/--/--

不思議雲




先日、ブログ開設一周年の書き込みをしますと、
各サイトからも多くの励ましのメッセージを頂き、有難うございましたました。
今回はお礼に、不思議雲の最たるものをUPしました。

日没の空に輝き浮び上がった不思議雲!
風の悪戯にしてもこのエッジのキレ具合。 そして形を崩さない。
日没の空と対照的に光り輝く。

手持ち撮影です。
カメラとレンズ性能に感謝の一枚でもあります。



訪問頂きまして、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 写真が良かった!と思われましたら応援クリックお願いしますね。

人気ブログランキングへ

  1. 2010/06/26
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18
<<ダ ン シ ン グ 3 | ホーム | 彩 雲 6>>

コメント

こんばんは~。
これは、仰せの通り不思議な雲の最たるものですね。
何かの化身が飛んでいるかのようです。
または天女の羽衣が風になびいている感じ?
見れば見るほど、どのような条件が揃えばこのような形になるのか、不思議ですねぇ。
  1. 2010/06/26(土) 22:09:57 |
  2. URL |
  3. Tigerうっす #0ufIXTfQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
これぞ、摩訶不思議(笑)
いや~、これこそ生まれて初めて見る雲ですね!
こちらにリンクしてて 良かった~(笑)
なんやら 字のようにも見えますが・・・
ポチッ!
  1. 2010/06/26(土) 22:49:36 |
  2. URL |
  3. kameのフォトブック #-
  4. [ 編集 ]

すごい!!!
書道のような 芸術作品のような・・・
なにかメッセージのような。
感動して鳥肌たっちゃいました。
ポチ☆
  1. 2010/06/26(土) 23:12:19 |
  2. URL |
  3. tatsuki. #-
  4. [ 編集 ]

1周年だったのですね。おめでとうございます♪
 
この雲は飛行機雲なのかなぁ?セスナとか・・・。
あ、ゾロのマークみたいにも見えますね。
ほんとに不思議雲です。
雲と光と風が見せてくれたヒロさんへのプレゼントかも。
それにしても、カメラとレンズ、羨ましいです!
  1. 2010/06/27(日) 09:52:49 |
  2. URL |
  3. yunppi #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~!

こんにちは。
今日やっとコメントの仕方が分かりました(^_^;

海の中を悠々と泳ぐ、深海魚のように見えました。

ホントに不思議な雲ですね♪
  1. 2010/06/27(日) 10:36:07 |
  2. URL |
  3. Fujiko #uYG/Ad3I
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

そらのヒロさん、こんにちは^^
蒼い空にそこだけ白く輝く雲があるのも不思議です
天使さんがきれいなシュプールを描いて降りてきたみたいですね♪
  1. 2010/06/27(日) 11:04:05 |
  2. URL |
  3. plum #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Tigerうっすさん >

こんばんは!
もっと周囲が暗くなってもこの雲が輝いていた光景は、
ほんと幻想的でしたよ。
昆虫や植物も観察すればするほど神秘の世界ですよね。
  1. 2010/06/27(日) 18:58:08 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kameさん >

いつもありがとうございます。
まるでアルファベットのMが横倒しになったようにも見えますね。

空を見ていると説明のつかない出来事は多いですよ。
右から雲が、左から雲が移動してきて交差していくことなど。

まだまだ面白いやつがありましたら紹介していきますからね。
  1. 2010/06/27(日) 19:05:55 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tatsukiさん >

いつもありがとうございます。
空にも書道の達人がいましたね(笑)
達筆すぎて何を書いているのかは解りませんですがね。

そう、目の前にした時には天地異変があるのかと思ってしまいましたね。

  1. 2010/06/27(日) 19:09:42 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yunppiさん >

ありがとうございます。

雲写真を映し出してから特にレンズがステップUPしていきました。
何度が買い換えて行き着いた所です。
レンズでかなり雲の様子が違ってきます。
  1. 2010/06/27(日) 19:14:54 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: わぁ~!

Fujikoさん >

こんばんは!
写真展、お忙しかったでしょう。

フォトショップを勉強されだしたようですね。
この写真の中のサインもフォトショップで書いたものです。
現像ソフト、一長一短があって複数使っています。
  1. 2010/06/27(日) 19:21:07 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

plumさん >

こんばんは!
いつもありがとうございます。

こんな光景を見ていると、つい空にも意識があるように思ってしまいますね。
天使の存在をも信じちゃいますよ。

この天候で撮影枚数は減ってはいますが、途切れずに載せていきますからね。
  1. 2010/06/27(日) 19:26:37 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

空に誰かが文字を書いたようですね。
なかなか達筆(笑)
くっきりと光り輝いた雲なんて
不思議な現象ですね~
PP☆

  1. 2010/06/27(日) 21:02:56 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

本当に不思議な雲ですね。龍の様にも見えます。7月、新宿へ出掛けられるかもです。都心の夜景を楽しみます。私もたまに不思議な雲を見ますが、大抵高速運転中です。あれから結局、カメラは買わず仕舞いで、情熱不足ですね。
  1. 2010/06/27(日) 21:31:51 |
  2. URL |
  3. H #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

juneさん >

こんばんは!
いつもありがとうございます。

そう、達筆でしょう(笑)
でも、崩し過ぎかも、読めません・・・

これからも面白いものを載せていきますから、宜しくお願いしますね。
  1. 2010/06/27(日) 23:21:57 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

Hさん >

「心を自由に!」とのメッーセージだと思っています。
7月の会、昼間品川で仕事後参加予定しています。

24日は疲れに負けてしまいましたよ。
でも、ネコ殿に起こされた時に、明け方おぼろ月の下にほんのりと輝く笹葉雲を見ました。
それもかなり近く。
  1. 2010/06/27(日) 23:31:05 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

コッコッ・・・これは不思議ー!
アレみたいです、えーっと。

天女の羽衣!でしたっけ。

風のいたずらしょうか♪
  1. 2010/06/28(月) 10:32:46 |
  2. URL |
  3. こうちゅな。 #JkPZIk6.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こちゅなさん >

こんばんは!
いつもお世話になっております。

面白いでしょう。
空を見ているとまだまだ面白いものがありますよ。
ただ、よく見てないだけかもしれません。
それを見つけたときには微笑んでしまいますね。

風でこのようになるのでしょうかね。
  1. 2010/06/28(月) 20:28:40 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soranohiro.blog72.fc2.com/tb.php/74-2324c1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

そらのヒロ

* 不思議雲 写真集 *

相手ゆえ、不定期の紹介となります。
画像の無断使用は禁じます。

by そらの ヒロ 

QRコード

QR

カメラ、レンズ沼に入ってしまった方

新品から中古まで、 価格、品質、品揃えで お気に入りショップです。  特に買換えをしていく方にはお得です。 詳細はこの文字をクリック!

PR

PR

QLOOKアクセス解析
