そら の え

空で繰り広げられる 不思議な雲達の 美しくもあり、ミステリアスな空模様を紹介しています。


  1. --/--/--

ド ラ ゴ ン・ボ ー ル




今回は番外編で~す。
空を見ていると不思議な物に出会うこともあります。

急に頭上の空で光り始めたのでパシャリ!
シャッタースピードの加減で光っていた物体が現れました。
綺麗な真珠のような物体ですね。
拡大しましたが風船のような紐もなく、しばらく静止していました。



訪問頂きまして、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 写真が良かった!と思われましたら応援クリックお願いしますね。

人気ブログランキングへ





  1. 2010/04/10
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<ア ー ク 2 | ホーム | 雲 波 2>>

コメント

しばらく静止していたのですか?
いったい何なのでしょう…

ドラゴンボール・・・
これ一個目ですか。
あと六個見つけて欲しいです <(_ _)>

応援PP
  1. 2010/04/10(土) 20:45:31 |
  2. URL |
  3. tatsuki. #-
  4. [ 編集 ]

え~、なんですか。これ??
UFO?(笑)だれかが投げたボールのようでもある。
かなり小さそうですけど、よく撮りましたね~
さすがです。
PP☆
  1. 2010/04/10(土) 21:27:20 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tatsukiさん >

こんにちは!

昔から伝えられている、龍が玉を追う伝説、
調べてみたら面白いかもしれませんね。

年月が経っても言い伝えられて伝説は、
かなりインパクトな出来事があったのではないかと思ってしまいます。

見たときと、写したときに違って見える被写体の一つで、
不思議な感覚がするものです。
  1. 2010/04/11(日) 09:17:26 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

juneさん >

実物は発光していました。

球体では中が透けたもの、模様が入ったものなど、
面白いものを見るときがあります。
再接近時は4~5mの目の前に来た時があります。

空を見ているとほんと不思議な出会いがあります。

  1. 2010/04/11(日) 09:24:37 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

こ、これは、UFO?
もしそうなら、すごいなー。
今までにも見たことある様ですが、空を観察していると出会えるものなんですねぇ。
4~5mの距離って、そりゃまたスゴすぎです。
矢追さんに報告すると喜ばれるかも(笑)
私も見た~い!
  1. 2010/04/13(火) 22:36:26 |
  2. URL |
  3. Tigerうっす #V.QdXw8.
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

そらのヒロさん こんばんは^^

きれいな球体ですね 澄みきった青空に
ポツンっと存在しているのが摩訶不思議です
7つ集まると本当に願いがかないそうですね
空から素敵な贈り物ですね♪応援ぽちっ×2
  1. 2010/04/13(火) 23:38:03 |
  2. URL |
  3. plum #-
  4. [ 編集 ]

思わず願い事をしてしまいそうでした(笑)
こういう発見って嬉しいですよね。
私もドラゴンボールみつけたいです!

応援Pです。
  1. 2010/04/14(水) 18:41:41 |
  2. URL |
  3. naomi #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
未確認飛行物体、そうです UFO です!絶対(笑)
私は一度も見た事無いですが(笑)
人類が宇宙へ飛び出す時代ですから、どこからか宇宙の
ハテからやって来ても・・・信じたいですね(爆)
  1. 2010/04/14(水) 21:32:08 |
  2. URL |
  3. kameのフォトブック #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Tigerうっすさん >

こんばんは!
お返事が遅くなりました。

空をよく写している人では 
不思議なものを写すのはよくあるみたいですよ。

雲だって見ていると
色々なバリエーションがあることに気がつきましたから。

4~5mの距離で見たものは20cmくらいの半透明の球体でした。
近づいて来てから90度に曲がり、上昇していきました。
  1. 2010/04/15(木) 19:47:29 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは^^

plumさん >

こんばんは!
お返事が遅くなってしまいました。

面白い光景でしょう。
私もジッと見ていました。
目が合ってしまった状態だったのかも知れませんね。
 
ほんと、空からの贈り物かもしれません。
私とリンクして頂いてる方には毎日応援していますよ。

  1. 2010/04/15(木) 19:57:08 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

naomiさん >

こんばんは!

そうですね、見たときにはドッキとしてしまいましたよ。
そして頭の中が真っ白になってしまいます。

夜間であれば流れ星に見えているのかもしれませんね。
  1. 2010/04/15(木) 20:01:38 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kameさん >

こんばんは!

実はこの手の写真、ほかにあります。
また、いつか紹介しますね。

最近晴れ間が少なく、ちょっとストレスが溜っています。
また、どのカメラメーカーも新製品ニュースが乏しすぎますしね。
  1. 2010/04/15(木) 20:07:09 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

皆さんこんばんは!
いつも訪問や、コメントを頂きありがとうございます。

今週末より海外出張が入っており準備で、コメントのお返事が遅れ加減になりました。
その為、週末より8日間ほどパソコンより離れますのでお知らせします。

帰ってからいい物を載せられるように、カメラは2台持っていきます。
週末ギリギリまでは、皆さんのブログを応援させていただきます。

また、宜しくお願いします。
  1. 2010/04/15(木) 20:15:20 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ややっ
すごいですね!

うちの母が興奮しそうな写真です^^
  1. 2010/04/20(火) 01:32:34 |
  2. URL |
  3. ポケコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soranohiro.blog72.fc2.com/tb.php/62-f9c87b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

そらのヒロ

* 不思議雲 写真集 *

相手ゆえ、不定期の紹介となります。
画像の無断使用は禁じます。

by そらの ヒロ 

QRコード

QR

カメラ、レンズ沼に入ってしまった方

新品から中古まで、 価格、品質、品揃えで お気に入りショップです。  特に買換えをしていく方にはお得です。 詳細はこの文字をクリック!

PR

PR

QLOOKアクセス解析
