そら の え

空で繰り広げられる 不思議な雲達の 美しくもあり、ミステリアスな空模様を紹介しています。


  1. --/--/--

ビ ッ グ ・ ベ ビ ー




下界を見下ろす 「 そらのビッグ・ベビー 」
見つけた時 「 坊」 だ!
と思わず口ずさんでしまいましたね。 ( 宮崎アニメの「千と千尋」に出てくる魔女の子供 )
下界の騒ぎを見ているのでしょうか?

解りにくければ、首を左に傾ければ解りやすいかもしれません。
時々、このようなリアルな雲もでますよ~
空って面白いでしょう!



訪問頂きまして、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 写真が良かった!と思われましたら応援クリックお願いしますね。

人気ブログランキングへ


  1. 2010/02/11
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16
<<パ ワ ー ・ウェ ー ブ  2 | ホーム | シルク ・スキン ・クラウド >>

コメント

こんばんは^^
最初に見た時は分からなかったんですが、首を傾けてみたら分かりました。
ほんとに坊みたいですね☆
雲って時々何かの形にそっくりでびっくりする事ってありますね^^
いつもモタモタしているうちに形が変わってしまって撮れない事の方が多い私です^^;笑
  1. 2010/02/11(木) 21:56:55 |
  2. URL |
  3. aki #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

おー、まさにビックベイビー。
横顔、ぷっくりしたお腹が確認できますね^^
坊に似てます。
光輝いて、下界を見守る観音様のようなイメージも感じました。
擬人化した雲もあるんですね~。
  1. 2010/02/11(木) 23:07:32 |
  2. URL |
  3. Tigerうっす #V.QdXw8.
  4. [ 編集 ]

おぉ~、すごいです 。
坊ちゃんだ!
遊んであげなきゃ 大泣きされちゃいますね(*´艸`)
でも確かに、下の世界を見ているようです。

応援P!
  1. 2010/02/11(木) 23:14:32 |
  2. URL |
  3. tatsuki. #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに坊だ!!(笑)
これを発見するヒロさん、すごいです♪
雲のモクモク具合と色が素敵。
周りは青空だったんでしょうか。おもしろいですね。

PPP☆
  1. 2010/02/11(木) 23:45:03 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

先日はコメントをいただきありがとうございます。
空の写真がいっぱいで感動しました。
私も雲を観察するのが子供の頃から好きで、時間の許す限り雲の流れを観察してしまいます。
とても素敵な写真を見に、また遊びにきますのでよろしくお願いします^^
  1. 2010/02/12(金) 18:32:34 |
  2. URL |
  3. naomi #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

akiさん >

こんばんは!

空を見ていて、気がついたから写したものです。
私のプロフィールの写真などもこの手のものです。

気がつかなく逃しているのも多いかもしれませんね。

  1. 2010/02/12(金) 22:06:07 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Tigerうっすさん >

こんばんは!
暖かくなったと思ったら、冬に逆戻りですね。

空には記号やら、リアル系やら楽しませてくれるものは多くあります。
見れば見るほど、多くのものに出会え、意外と被写体には事欠きません。

只、レンズの性能が大きく画質を左右している感じがしています。
  1. 2010/02/12(金) 22:15:50 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tatsukiさん >

こんばんは!

空の世界も面白いでしょう。
こうやって誘っちゃっていますけれど(笑)

遊び相手のだるまさんはいませんでしたよ~

  1. 2010/02/12(金) 22:21:26 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

juneさん >

空を写すときに心がけていることが一つ。
「透明感にこだわる」ということです。
これで印象がかなり変わってきます。

上部は厚い雲で、下部は青空で、その丁度境目で、
光りが差し込んできた部分に発見し写したものです。

是非、空撮りにも挑戦してみてください。

  1. 2010/02/12(金) 22:31:57 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

naomiさん >

こんばんは!

先日はセンスのあるお写真に目が釘付けになりましたよ。
あの蔵王の空に魅かれたのかもしれません。
青い色には過剰に反応するものですから(笑)

また、お越しください。

  1. 2010/02/12(金) 22:39:34 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。写真ブログ村から参りました。
とても透明感があって色々不思議な雲と空の写真に
魅せられてしまいました。
空を見上げるのが好きです。こちらのブログを拝見させて頂いて益々空を眺めるのがたのしみになりました。
どうもありがとうございます。
また、伺わせて下さいね。
  1. 2010/02/16(火) 11:15:45 |
  2. URL |
  3. スミレ #b5KN230s
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

スミレさん >

はじめまして!

少しでも刺激となり、空友が増えていただければと思っています。
いつも思うことなのですが、見てるようで
意外と空を見てないように思っています。
最も身近な自然なのに。

またお越しくださいね。
お待ちしています。
  1. 2010/02/16(火) 21:18:53 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして^^

ブログ訪問ありがとうございます★
まさか、千と千尋の話が出てくるとは思いませんでした。
すばらしいですね。そんなことを瞬時に思いつくなんて…。
よかったらまた遊びに来てくださいね~。
  1. 2010/02/17(水) 20:20:59 |
  2. URL |
  3. sakiko #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして^^

こんばんは!

空って面白いでしょうか?
一つ発見すれば、次々と面白いものに出会えるような感覚を持っています。

また、お邪魔します。
  1. 2010/02/17(水) 21:50:04 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

本当ですね!見えます見えます!!
私もよく雲を見ては色々イメージを膨らませますが、ベイビーの顔はまだ見た事ありませんでした。
出会ってみたいです^^*
  1. 2010/03/12(金) 23:49:22 |
  2. URL |
  3. sa*na #5gz10XpY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sa*naさん >

面白いでしょう。
また、妙にリアルさがあるところも。

色々見てきましたよ~
今までで最高のものは「冠を被った女神の顔」です。
また、私のプロヒール写真も面白いでしょう。

空を見ていると色々なものとの出会いがあります。
  1. 2010/03/14(日) 18:57:53 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soranohiro.blog72.fc2.com/tb.php/51-eb31e659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

そらのヒロ

* 不思議雲 写真集 *

相手ゆえ、不定期の紹介となります。
画像の無断使用は禁じます。

by そらの ヒロ 

QRコード

QR

カメラ、レンズ沼に入ってしまった方

新品から中古まで、 価格、品質、品揃えで お気に入りショップです。  特に買換えをしていく方にはお得です。 詳細はこの文字をクリック!

PR

PR

QLOOKアクセス解析
