そら の え

空で繰り広げられる 不思議な雲達の 美しくもあり、ミステリアスな空模様を紹介しています。


  1. --/--/--

ア ー ク




空に浮き上がった 環天頂アーク!
時々、オッというような輝きをしますので、目が引きつけられます。

彩雲しかり、光りと雲のコラボレーションには目を見張る時があります。
他に幻日(げんじつ)などの現象もあり、いいのが撮れましたらまた紹介していきます。

そして、虹色の光りをじっと見ていると、気持ちが落ち着いていきます。
何か不思議な効果があるのかもしれませんね。



訪問頂きまして、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 写真が良かった!と思われましたら応援クリックお願いしますね。

人気ブログランキングへ


  1. 2009/12/20
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<雲 の 海 原 | ホーム | サ イ ン 2>>

コメント

これはまた、すてきな色ですね~
雲の中に虹色なんて、お洒落。
もやもやっとした雲もいいですね。
空ってやっぱりいつも眺めていたい世界です。

応援PPP~
  1. 2009/12/20(日) 16:21:29 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/20(日) 17:15:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
空の一部が七色に輝くことがあるんですね。
虹と同じような現象なのかな。
アークと聞くと、”レイダース・失われたアーク”を思い出します。
聖なるものがズドーンと現れそうですね。
  1. 2009/12/20(日) 20:59:53 |
  2. URL |
  3. Tigerうっす #V.QdXw8.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

juneさん 

このときは急に空が輝き始め虹が現れ、しばらく見とれてしまいました。
空でこのような多彩な色模様があるってご存知でしたか?
見れば見るほど出会いがあるって感じですね。

いつも応援ありがとうございます。
  1. 2009/12/20(日) 22:11:29 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SKYさん

こんばんは!

太陽の周りにできる逆さ虹といわれる現象です。
このときの色は綺麗でした。
空のこのような色には魅せられてしまいますね。

寒い時には窓から見ているときがあります(笑)
この年末の忙しい中で風邪をひくと大変ですからね。

新しいブログ拝見いたしました。
私と同じ黒基調いいですね。空の色が締まってきます。
また、寄らせていただきます。

  1. 2009/12/20(日) 22:24:41 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Tigerうっすさん

こんばんは!

この環天頂アークや幻日などは急に空が輝きだしますので、驚く時があります。
雲の水蒸気に太陽光が当たり虹として現れる現象です。

レイダース、この映画を何度見たのやら、フアンです。

それにしてもうっすさんの最近の写真、光りのシャワーですね。
見ていて心が楽しくなって来ました。
  1. 2009/12/20(日) 22:31:53 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね。

ご訪問ありがとうございました。

いや~、とても素敵な空ですね。
さかのぼって拝見させて頂きましたが
どのお写真も素敵で、見入ってしまいました。
空の表情をこんなにも綺麗に写し出せるなんて
感動します ♪

また寄らせて頂きますね。
はじめての訪問で失礼かと思いますが…
リンクを頂いて宜しいでしょうか?
  1. 2009/12/23(水) 20:40:35 |
  2. URL |
  3. tatsuki. #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵ですね。

tatsukiさん

こんばんは!

こちらこそ繊細描写のお写真を見させて頂き、惹きつけられるものが多くありました。
ありがとうございました。

フルサイズのカメラを狙っているのですが、ニコン党ですので(笑)欲しい仕様のものがまだ無く、狙ってはいるのですが、ついレンズに目が行ってしまいます。

リンクはOKですよ。
また、こちらこそリンクをお願いします。


  1. 2009/12/24(木) 22:01:57 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
リンクの件ありがとうございます。
とても光栄です <(_ _)>
早速リンクを貼らせて頂きました。

ニコン党なのですね。
ニコンのフルサイズ、最新機種はD3sでしたっけ?
そうですね、納得いく仕様のボディが登場するまでは、特にレンズに目が行ってしまいますよね。

では。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2009/12/24(木) 22:44:43 |
  2. URL |
  3. tatsuki. #-
  4. [ 編集 ]

先日はコメントありがとうございました^^
素敵な写真を撮られていますね!
  1. 2009/12/25(金) 05:11:54 |
  2. URL |
  3. oozorayo #3k2uny7Q
  4. [ 編集 ]

おはようございます(=^・^=)
ご訪問ありがとうございました。
お邪魔させていただきましたら、空の、ステキなお写真がたくさんで感動いたしました。
空って本当に不思議で、楽しい世界ですね、
私もよく空を撮りますが、アークはなかなか上手く撮れません。
何度シャッターを切っても、ちゃんと写っていないんですよね~
あとでがっかりです。
こちらで拝見させていただき、嬉しくなりました(=^v^=)
  1. 2009/12/25(金) 09:35:45 |
  2. URL |
  3. 愛美 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tatsukiさん

こんばんは!
こちらもリンクお願いしますね。

今 D300メインで写していますが、もう少し画素数が欲しい時がありますね。
D3Sも1200万画素ですからね。それよりもこれは価格で手が出ません ^_^;
レンズでかなり透明感が違ってくる感じですね。

また、宜しくお願いします。

  1. 2009/12/25(金) 22:49:15 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

oozorayoさん

こんばんは!
良い写真を見つけると、応援のつもりで書かせていただいています。
また、お立ち寄りください。
  1. 2009/12/25(金) 22:52:11 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

愛美さん

こんばんは!

人って、空にはいい光景があるのに見ていないのかなあと思ってしまいます。
そして、見る人には必ず贈り物があるとも思っています。

アークを写す時には、露出補正という操作をしています。太陽の明るさにもよりますが、
マイナス0.7から1.0位を多用して写しています。

また、お立ち寄りくださいね。こちらからも訪問させていただきます。


  1. 2009/12/25(金) 23:01:48 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soranohiro.blog72.fc2.com/tb.php/43-b674cc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

そらのヒロ

* 不思議雲 写真集 *

相手ゆえ、不定期の紹介となります。
画像の無断使用は禁じます。

by そらの ヒロ 

QRコード

QR

カメラ、レンズ沼に入ってしまった方

新品から中古まで、 価格、品質、品揃えで お気に入りショップです。  特に買換えをしていく方にはお得です。 詳細はこの文字をクリック!

PR

PR

QLOOKアクセス解析
