そら の え

空で繰り広げられる 不思議な雲達の 美しくもあり、ミステリアスな空模様を紹介しています。


  1. --/--/--

光 り の 海




雲と光りのコラボレーション。
彩雲の中へズームインしてみると、七色の光り溢れる別世界!
夕焼けも綺麗ですが、彩雲もまた別格です。

(今日も早朝撮影していました。平日写せないストレスを休日に発散させています !(^^)! )



訪問頂きまして、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 写真が良かった!と思われましたら応援クリックお願いしますね。

人気ブログランキングへ

  1. 2009/12/05
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<サ イ ン 2 | ホーム | 天 の 磐 舟>>

コメント

きれ~!!
水彩画みたいですね。
色がすごい迫力。自然にこんな色がつくなんて
不思議ですね。感動しました。
休日撮影大変ですね。自然相手だと撮れる時に
撮りたいものがあるとは限りませんしね~

私も昨日撮ってました。そのうちぼちぼち載せて
いきたいと思います。
応援しますPPP   次回も楽しみにしてますね♪
  1. 2009/12/05(土) 10:21:14 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

juneさん

彩雲の醍醐味はこの色彩ですね。
雲がプリズムの役割を果たし虹色の光りにつつまれます。
身近な空でこのようなショーが繰り広げられています。

普段カメラを持ち歩いてはいるのですが、季節がら日没が早く、
アフター5では写すことはできませんから限られてきますね。

いつも応援有難うございます。
私も気に留めていますよ~
  1. 2009/12/06(日) 07:58:46 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
これは美しいですねぇ。
juneさんのコメントのように、水彩画?って思ってしまいました。
雲の粒一つ一つが光を乱反射して、このような色になるんでしょうか。
私も平日は一日ビルの中にいるので撮影できません。
休日、撮りためるのですが、雨降ったりするとストレスが溜まりまくります(笑)
  1. 2009/12/06(日) 21:17:30 |
  2. URL |
  3. Tigerうっす #V.QdXw8.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Tigerうっすさん

こんばんは~

彩雲は好きな雲の一つです。
そうですよ、雲の粒の濃淡で色の模様が出来上がります。
それは、一度綺麗なやつを見たら、中毒になってしまいますね(笑)

だから、週末の天気予報が気になりますよね~


  1. 2009/12/06(日) 22:56:28 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

これは凄い。。彩雲の中でもさらにまた格別のように思えます。
すみません、驚きで他に適切な言葉が見つからない。。
こういう光景が世に存在するんですね。

またまた良いものを見せてもらいました。
ありがとうございます。
  1. 2009/12/07(月) 23:20:47 |
  2. URL |
  3. tomokitch #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tomokitchさん

自然の色艶やかなものには、人は皆気を魅かれるようですね。
紅葉もしかり、自然の絵付け師は人を楽しませる壷を心得ているようです。

この日も様々な彩雲を見せてくれました。
でも、フルムカメラ(リバーサル)から来ているので、撮影枚数はそんなにも多くないですよ。
やはり癖で、一枚一枚大事に撮る癖がついてしまっているからです。

また、お越しください。
私も時々訪問させて頂きます。
ありがとうございました。

  1. 2009/12/08(火) 22:48:33 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

空のヒロさんのブログを拝見するようになってから
空を見るとき彩雲を探すクセがつきました^^
入道雲が一番好きなんですけど
彩雲も貝殻のような繊細な色合いできれいです


一度だけ彩雲を見たのですが、カメラはあるのにバスの中で
勇気がなくてシャッター切れませんでした(T_T)
  1. 2009/12/09(水) 22:39:16 |
  2. URL |
  3. ひさりん #XbnZBJT2
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~^^

こんばんは~

彩雲、この魅力にはまる方が多いですよ。
私も魅せられた一人なのですが。

出雲大社の天井画にいくつもの彩雲画が画かれているのはご存知でしょうか?
それだけ、神聖なものとして扱われていたのでしょうね。

彩雲は水蒸気の粒子と、光りにより発生しますので、太陽の周りを注目すると
多くの彩雲を見つけることが出来ますよ。

周りに人がいろうと私は撮っていますよ。
例えば、横断歩道の途中でとか(笑)

いつもありがとうございます。
私も立ち寄らせていただきます。
  1. 2009/12/10(木) 21:41:30 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soranohiro.blog72.fc2.com/tb.php/41-bb8bb41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

そらのヒロ

* 不思議雲 写真集 *

相手ゆえ、不定期の紹介となります。
画像の無断使用は禁じます。

by そらの ヒロ 

QRコード

QR

カメラ、レンズ沼に入ってしまった方

新品から中古まで、 価格、品質、品揃えで お気に入りショップです。  特に買換えをしていく方にはお得です。 詳細はこの文字をクリック!

PR

PR

QLOOKアクセス解析
