そら の え

空で繰り広げられる 不思議な雲達の 美しくもあり、ミステリアスな空模様を紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--

天 の 磐 舟




うあ~!
夕焼け空に浮びあがった棒状の雲。
滑らかな表面ですので、まるで物体のようにも見えますね。
古書の中に 「天の磐舟(あまのいわふね)に乗り・・・」という記述などがありますが、
昔の人はこのような雲を見て思いをはせたのかもしれないですね。

(先日、ウインドーズ7をインストールしたところ、ブラウザもアップグレードしたせいで、
このブログのデザインが崩れてしまいました。
CSSを修正しまして、復旧に3日掛かりました。手作りのものは何か変わると粗がでてしまいますね。)



訪問頂きまして、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 写真が良かった!と思われましたら応援クリックお願いしますね。

人気ブログランキングへ


  1. 2009/11/28
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<光 り の 海 | ホーム | ダ ン シ ン グ>>

コメント

こんにちは~。
ひさびさの美しい空にうっとりです。
黄金色に輝いてとっても綺麗。
ほんとにこんな船に乗ってみたいですね~

応援ポチさせていただきます(^^)
  1. 2009/11/28(土) 17:46:05 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

juneさん 

こんにちは~。
いつも有難うございます。

面白い雲もあるものでしょう。
このように光りが入ると立体感が出ますので、よく朝夕に写真を撮ります。
また、空のグラディエーションも見れ、気分転換にもなりますからね。

ほんと乗れれば乗ってみたいですね。

私も3連ポチしておきましたv-218
  1. 2009/11/29(日) 07:27:35 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

まっすぐに伸びた
空飛ぶ黄金の絨毯のようですね~。
肌触りがよさそう^^

最近ゆっくり空を眺めていなかったなぁと
今気づきました。
これから空が透き通って綺麗な時期だし
久しぶりにじっくり空と向き合ってみようかな
と思いました。
  1. 2009/12/02(水) 14:38:09 |
  2. URL |
  3. ひさりん #XbnZBJT2
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~

ひさりんさん

空を見ていると面白い雲を見つけられますよ。
このような雲が出ていても、意外と皆空を見ていないような気がします。

これからの季節、空気が清み綺麗な空が見られますね。
特に、朝焼け、夕焼けは素晴らしいものが多く見られれるのではないかと思います。
気に留めておくだけでも、楽しみになりますね。

いつも、有難うございます。
こちらも訪問させていただきますね。


  1. 2009/12/02(水) 23:34:57 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soranohiro.blog72.fc2.com/tb.php/40-36c30fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

そらのヒロ

* 不思議雲 写真集 *

相手ゆえ、不定期の紹介となります。
画像の無断使用は禁じます。

by そらの ヒロ 

QRコード

QR

カメラ、レンズ沼に入ってしまった方

新品から中古まで、 価格、品質、品揃えで お気に入りショップです。  特に買換えをしていく方にはお得です。 詳細はこの文字をクリック!

PR

PR

QLOOKアクセス解析
