そら の え

空で繰り広げられる 不思議な雲達の 美しくもあり、ミステリアスな空模様を紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--

使用レンズ

使用レンズ
  雲撮りに使っているレンズは3本。 少ないですね。 そして全てズームです。  
       広角   ニコン      24-70  F2.8G
       望遠   ニコン   VR 70-200 F2.8G
       散歩用 ニコン  VR 18-200 F3.5-5.6G  
  広角、望遠はそこそこのレンズです。 
  より綺麗に!を追求している中で段々とクラスが上がっていきました(笑)




何故、ズームなのか
  カメラでも書きましたが、すぐ撮れるように。ゴミ進入防止のためです。




F2.8クラスにこだわる理由
  他レンズと比較して一番解るのが透明感で、特に空の空気感が違ってきます。
  やはり、個々の粒子のキレ(収差 等)が良いために、そのように感じるのかもしれません。
  カメラよりレンズの性能差を大きく感じています。




各レンズを使ってみて
  24-70 はナノコート仕様で逆光、フレアーに強いという歌い文句ですが、
  かなりの逆光で写すことがありますが、私の場合はその効果というものを感じてません。
  でも、デジタル用の最新設計ですので、その描性能は素晴らしいです。


  70-200 はDXタイプで使う分には良いレンズです。 フィルム時代から使っていますが
  描写性能はお墨付きで、お気に入りの一本です。


  18-200 は空を撮るにしては周辺減光(周囲が暗くなる現象)が目立ちます。
  散歩用としては これ一本で済ませれるので、ちまたでは「悪魔のレンズ」とも言われています。




レンズの調達方法は 
  オススメのルートはカメラと同じ「マップカメラ」です。
  「マップカメラ」のレンズ価格は 価格.comより安い時があります。 勿論、楽天経由がお得です。


  今日は、さらにお得なWポイントについてお話しましょう。






  買い物といえば、これらどちらかの 「ポイントサイト内」 の 「楽天サイト」 から買い物をすると、
  この 「ポイントサイト」 と 「楽天」 でWでポイントが付きます。
  また、これらサイトでは ある一定ポイント以上たまれば、現金化もできます。



  入会は無料で、ECは200万人、GETは40万人もの会員数で、トラブルもなく安心なサイトです。
  勿論、家電、美容、衣料など他の買い物もできます。
  ECは価格.comと同じ価格比較で、アンケートもあり、ポイントが溜り易いサイトです。
  GETは買った金額分の100%ポイントバックもある驚きのサイトです。


  今年、パソコンを購入しましたが 価格.comの最安値と同じ購入価格で、さらに5000円を越す
  キャッシュシュバックがありました。
  面白いサイト達です。 興味があれば研究してみてください。

  

  
 
  1. 2009/07/29
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<バブルs | ホーム | ランデブー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soranohiro.blog72.fc2.com/tb.php/17-c642f1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

そらのヒロ

* 不思議雲 写真集 *

相手ゆえ、不定期の紹介となります。
画像の無断使用は禁じます。

by そらの ヒロ 

QRコード

QR

カメラ、レンズ沼に入ってしまった方

新品から中古まで、 価格、品質、品揃えで お気に入りショップです。  特に買換えをしていく方にはお得です。 詳細はこの文字をクリック!

PR

PR

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。