そら の え

空で繰り広げられる 不思議な雲達の 美しくもあり、ミステリアスな空模様を紹介しています。


  1. --/--/--

天使達の舞    Again



空一面に 天使達が舞った!
軽やかに、楽しそうに一時の空を演出した。
至高の空のショータイムでした。

雲は形だけでも魅せられる楽しみがあります。

(毎回気にしているのですが、見るモニターによって微妙に空の色が違いますね。
だから、今はナナオのカラーエッジ・モニターで編集しているのですが、如何でしょうか?)


訪問頂きまして、ありがとうございました。

  1. 2011/12/18
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<ダ ン シ ン グ    Again | ホーム | 見 て ~! 私 の ボ デ ィ ラ イ ン  Again>>

コメント

はじめまして

FUKATIさんのところから来ました。
素敵な雲の写真を見て、嬉しくなりコメントさせて頂きました。

私は雲を見ているのが大好きです。
低めに雲がモクモクしているとき、サングラスをかけてじっと雲を眺めています。
時間を忘れて、いくらでも眺めていられます。

フワフワの雲を触りたいです。

様々な雲の写真をゆっくり堪能させていただきます。
ありがとうございます。
  1. 2012/01/02(月) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. すぽ #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

すぼ さん>

初めまして!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

最近忙しく、ゆっくり空を見る時間が取れていませんが、
見る時には2時間位眺めている時があります。
よく見ていると時々、これはすごいなと思える光景に出合う時があります。
数時間そのような光景が続き、何も無かったような空に戻る時があります。
それも、空見の醍醐味です。

またお越しくださいね。
  1. 2012/01/07(土) 19:41:35 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

清々しい空ですね!

素晴らしく美しい空ですね!
光や色を記憶だけではなく、デジカメで残したいのですが、なかなかイメージ通りの光や色にならずに、難しいものですね。
特に、朝焼けや夕焼けの色は難しいです。。。
またお邪魔させて頂きます。
  1. 2012/01/07(土) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. とく #-
  4. [ 編集 ]

Re: 清々しい空ですね!

とく さん>

こんにちは!

空をイメージ通りに撮るって難しいですね。
逆光に近い状態で写すと、最も立体感が出てきます。
でも何もしないで写すと白く飛んでしまいますね。

だから露出補正というものを多用するようになります。
どれくらい補正を掛けるかは条件次第ですので、
数多く写して、挑戦してみてください。
段々気に入ったものが写せるようになりますよ。

また、お越しくださいね。
  1. 2012/01/09(月) 18:02:04 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

逆光がポイントなのですね!
アドバイスありがとうございます。
色々とチャレンジして、ヒロさんの様な素敵な光や色を見つけていきたいと思います。
ありがとうございました。
またお邪魔させて頂きます。
  1. 2012/01/09(月) 22:29:57 |
  2. URL |
  3. とく #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/15(日) 09:05:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/15(日) 15:02:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ゲルな夢日記の管理人さんへ

みーこさん >

こんばんは!
依頼のありました伝言、先程終了しました。
  1. 2012/01/16(月) 21:38:44 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soranohiro.blog72.fc2.com/tb.php/157-6982dce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

そらのヒロ

* 不思議雲 写真集 *

相手ゆえ、不定期の紹介となります。
画像の無断使用は禁じます。

by そらの ヒロ 

QRコード

QR

カメラ、レンズ沼に入ってしまった方

新品から中古まで、 価格、品質、品揃えで お気に入りショップです。  特に買換えをしていく方にはお得です。 詳細はこの文字をクリック!

PR

PR

QLOOKアクセス解析
