そら の え

空で繰り広げられる 不思議な雲達の 美しくもあり、ミステリアスな空模様を紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--

撮影カメラ

撮影カメラ
  現在は ニコンD300 2台(メイン)、D40X 1台(散歩用)のデジタル1眼を使用しています。
 
何故、メインが2台なのか
  理由の一つは すぐに写せるように広角と望遠のレンズを付けっぱなしです。
  2つ目は レンズ交換時のゴミ進入のリスクを無くすためです。
  空撮りは ゴミの写り込みがよく分かりますからね。


ブログ写真の撮影カメラは
  トップの 「自由自在」は D300。
        「天使の羽根」は D40X。
        「空で遊ぶもの」は D200 で全て手持ち撮影です。


何故、ニコンなのか
  理由の一つは 空のグラディエーションが自然で、綺麗だと思うからです。
  他社のものではプロ機でもトーンジャンプが発生していました。
  2つ目は メーカー姿勢ですね。
  上位機の機能を惜しみなく下位機に反映し、ある時は下克上も起こり、ユーザー思いと感じます。


レンズの種類は
  レンズは単焦点が良いと解っているものの、全てズームレンズです。
  又の機会にレンズの話をしましょう。


 カメラ調達の工夫は  
  カメラはフィルム時代から 「マップカメラ」 で購入しています。
   (上の業者名をクリックしますとマップサイトがでます)
  価格、対応、下取り金額、分割手数料など色々なユーザーメリットがあり、通販では有名です。

  また、「マップ」サイトで直接買うより、楽天市場サイト内で 「マップ出品」のものを買っています。
  そうすることで楽天ポイントがたまります。 さらに楽天カードがあれば2倍になります。

   



  カードは年会費永年無料、利用お知らせメール、商品未着・不正あんしん制度付で、
  よく楽天サイトを使われる方にはお勧めです。
   (上のバーナーをクリックしますと詳細説明もでます)

  同時に複数台カメラを買う時もあり、このように買い方では工夫しています。
  
  
  訪問いただき、最後までおつきあい頂き有難うございました。
  
  1. 2009/07/16
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ミステリー・サークル | ホーム | 天かけるもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soranohiro.blog72.fc2.com/tb.php/14-41d4c7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

そらのヒロ

* 不思議雲 写真集 *

相手ゆえ、不定期の紹介となります。
画像の無断使用は禁じます。

by そらの ヒロ 

QRコード

QR

カメラ、レンズ沼に入ってしまった方

新品から中古まで、 価格、品質、品揃えで お気に入りショップです。  特に買換えをしていく方にはお得です。 詳細はこの文字をクリック!

PR

PR

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。