そら の え

空で繰り広げられる 不思議な雲達の 美しくもあり、ミステリアスな空模様を紹介しています。


  1. --/--/--

天 空 の 世 界



空気が澄んでいるのか、
朝、夕の空は透明感があります。

そして、空を見ていると
時々魅せられる光景に出合う時があります。

じっと見ていると、早く撮らなければと心が騒ぎます。
でも、ファインダーを通しての眺めより
やはりリアルにはかないません。



訪問頂きまして、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 写真が良かった!と思われましたら応援クリックお願いしますね。

人気ブログランキングへ
  1. 2011/01/22
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<妖 雲 3 | ホーム | 空 で 遊 ぶ も の 2>>

コメント

一瞬、夕焼けに染まった空と海の写真かと思いました。
白い波が立ったような雲と、黄金色の空。
とても美しい眺めですね。
PP☆
  1. 2011/01/22(土) 21:33:42 |
  2. URL |
  3. june #13RdOZW2
  4. [ 編集 ]

こんな空の中で泳いでみたいです
夢の中でいいから
素敵な写真です
  1. 2011/01/23(日) 09:01:53 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

juneさん >

こんにちは!

雲海ですね。
逆光になった時に輪郭が浮き上がり、幻想的な海になります。

この時、目に留まったのは
自ら発光しているかのようにも見える輝く雲でした。
  1. 2011/01/23(日) 16:53:36 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆうままさん >

こんにちは!

オレンジ色の空もよく見ると
綺麗な模様がついていますね。

じっくりと味わうように空を見ると
発見もいろいろありますよ~。
  1. 2011/01/23(日) 16:56:37 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

天使がたくさん飛んでいるような!

天空の世界ですか!
そんな感じがしますよ。
良い写真ですね~。

  1. 2011/01/24(月) 00:11:38 |
  2. URL |
  3. 木村太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 天使がたくさん飛んでいるような!

木村太郎さん >

こんばんは!
ありがとうございます。

自分で言うのもなんですが、空中で写した感覚を持ちました。
このような写真がいつも撮れればいいのですが。
  1. 2011/01/24(月) 21:22:03 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

水晶のベル

こんにちは。宮川紗亜子という方の「水晶のベル」という写真集をご存じですか?
今日入手したのですが不思議な魅力に満ちた天空の写真集でした。
  1. 2011/01/25(火) 16:45:57 |
  2. URL |
  3. H #-
  4. [ 編集 ]

Re: 水晶のベル

Hさん >

こんばんは!

持っていますよ。
GAP時代から関心を持っておられる
東京在住の大野(女)さんから頂きました。

光跡など綺麗ですね。
まだ、あそまではダイナミックに写せていません。

Hさん今年機会がありましたお会いしたいですね。
じっくりとお話もしたいですし。


  1. 2011/01/25(火) 21:33:31 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

雲の端々が繊細な動きを見せていますね。
動きを感じる一枚です!
今日も素晴らしい一枚に癒されました^^
P☆
  1. 2011/01/28(金) 19:43:28 |
  2. URL |
  3. tatsuki. #-
  4. [ 編集 ]

何度も見に来たくなります・・・

こんばんは。
ステキな色、そしてステキな雲ですね。

オレンジ、緋色、黄金色・・・

なんと表現して良いか、
移り変わっていく 夕焼け色に心奪われ、
我に返る時があります。
  1. 2011/01/29(土) 00:46:46 |
  2. URL |
  3. Fujiko #uYG/Ad3I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tatsukiさん >

最近忙しすぎ
お伺いしてもコメントを残せなく申し訳ありません。

先程まで夜明けの空を写していました。
まるで体の耐寒性のを試しているかの時間でしたよ。
  1. 2011/01/29(土) 07:44:48 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 何度も見に来たくなります・・・

Fujikoさん >

おはようございます。
毎日ブログ訪問させて頂いています。
でも、コメントまでできてなく申し訳ありませんね。

先程まで、天使の階段と呼ばれる雲が現れましたので写していました。
落ち着いて空を見れる時には、結構楽しめる空を見せてくれます。

  1. 2011/01/29(土) 07:51:03 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

普段、自分がいかに空を見ていないのかと思い知らされました。
そごく綺麗です!
  1. 2011/03/08(火) 03:02:39 |
  2. URL |
  3. はに丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はに丸さん >

こんばんは!
そうですよ~。
私も空を見る時間が長くなりだしてから、
結構空も楽しませてくれます。
  1. 2011/03/09(水) 20:50:38 |
  2. URL |
  3. そらのヒロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soranohiro.blog72.fc2.com/tb.php/105-51a5fdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新トラックバック

プロフィール

そらのヒロ

* 不思議雲 写真集 *

相手ゆえ、不定期の紹介となります。
画像の無断使用は禁じます。

by そらの ヒロ 

QRコード

QR

カメラ、レンズ沼に入ってしまった方

新品から中古まで、 価格、品質、品揃えで お気に入りショップです。  特に買換えをしていく方にはお得です。 詳細はこの文字をクリック!

PR

PR

QLOOKアクセス解析
